オーナー様向け|東京都心の賃貸不動産情報はピタットハウス新橋店 / 株式会社スリーワイズエステートにお任せ下さい!

ピタットハウス新橋店/スリーワイズエステートでは,港区(新橋駅周辺),中央区,目黒区,渋谷区の中古マンションやリノベーション物件,土地など幅広く取り扱っております

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  • 03-6550-9225
  • 営業時間:10:00~19:00/定休日:年中無休 【1階店舗】

オーナー様向け

FOR OWNERS

賃貸業務委託管理システム

(1) 入居者募集

空き室になりましたら、家主様と賃料等募集条件を協議の上、募集を開始いたします。

募集方法は、弊社のホームページは勿論、レインズ・ハトマークネット・アットホーム等の

各ネット媒体・店頭広告、近隣同業者への物件紹介等、を通じ、ご案内をさせていただきます。尚、管理を委託された場合、各居室のカギは弊社でお預かりの上、管理させていただきます。

(2) 審査・契約

入居希望者が決まりましたら、ご契約前に審査を行います。

内容は、面接・書類審査・連帯保証人への電話での確認、場合によっては、入居希望者の勤務先への在籍確認等も行います。その上で、家主様に入居の可否の確認をいたします。 (家賃保証会社もご利用いただけます)

(3) 引渡・入居

ご承諾いただければご契約となります。(ご契約の際、保険の手続きを行います)

(4) 契約後、入居者へ物件を引き渡すまでのご案内

契約後、入居者へ物件を引き渡すまでのご案内(ゴミの捨て方等)・鍵の引渡し・簡易清掃等を行い、

気持ちよくご入居いただけますように努めます。

集金賃料より管理費・修繕費・敷金返金等を差引いた金額をご送金します。

また、15日頃に管理明細表を送付いたします。

家主様のご要望があれば、契約書・必要書類一式の保管も承ります。

滞納家賃が発生した場合は速やかに督促業務を行いますが、

通常の管理業務は5日おきに合計3回の督促まで行います。

それ以降の業務に関しましては家主様と協議の上、実費精算させていただきます。

(5) 更新業務(2年毎)、近隣トラブル、修繕の手配等

苦情処理、近隣トラブル、設備劣化等でおこる修繕の手配等は家主様に代わり弊社が行います。

修繕費用に関しては、弊社提携のリフォーム業者に見積もりを依頼し、発注額については家主様ご承諾の上で、発注いたします。

更新に関しては新賃料などの条件をお打合せの上、入居者にご通知し、更新の意思を確認して更新となります。

(6) 解約業務等

解約の連絡を入居者より受けましたら、家主様にご報告し、新規の募集条件の打合せを行い、条件が決まり次第募集を行います。

退去時は弊社立会いの元、解約時の精算業務を行います。

その際に行うリフォームは、弊社提携業者か家主様ご指定の業者で行う形となります。

リフォーム代は毎月の送金賃料より精算となります。

解約精算業務にはリフォーム見積り・入居者へのリフォーム代請求・敷金返金業務・鍵の回収等が含まれます。

毎月の管理料に含まれておりますので、別途、特別な金額が発生することはありません。